Loading

お問い合わせ

SUPER DELIVERY 当社商品はこちらから仕入れ可能です。

修理・加工に関するご質問

●購入したバッグが壊れてしまった。
修理を依頼したいが、どこで受け付けているのかわからない。

◯お修理のご依頼はご購入の店舗にてお受け付けしております。
お手数ですが、店頭に直接お持ち込みください。

●修理を依頼したいが、購入した店舗が閉店してしまった・遠方にある・貰い物なのでどこの店舗かわからない・仕事や家庭の都合(等々)で持ち込むことができない。

◯メールフォームからお問い合わせください。弊社への発送方法や、ご負担頂くご料金をご案内致します。
(弊社へ直接ご依頼される場合は、お修理代金の他に、お修理品の発送料/返送料/銀行振込手数料をお客様ご負担とさせて頂いております。ご了承ください。)
また、インターネット店舗からご購入されている場合は、インターネット店舗内にある「よくある質問一覧」や、「問い合わせメールフォーム」からお修理品の発送方法をご確認ください。

●修理を依頼する前に、修理代金がいくらかかるか確認したい。

◯お修理のお見積もりは、店舗受け付け/弊社直送受け付けどちらの場合でも、お修理品が弊社に着荷し、修理担当者がお品物の状態を確認してからのご連絡とさせて頂いております。
事前に状態のご連絡を頂ければおおかまな金額をお伝えさせて頂くことは可能ですが、お品物の状態によっては金額が大きく変更する、修理が不可能でお断りさせて頂く場合もございます。

●修理にかかる期間がどれくらいかかるか知りたい。

◯弊社に到着後、原則3週間以内にお直しさせて頂きます。
お品物の状態や、お修理のお申し込み内容、海外生産製品、あるいは金具や材料の手配に伴い、1ヶ月以上のお時間を頂く場合もございます。
年末年始、お盆、ゴールデンウィークなどの長期連休前はお修理のご依頼が大変混みあいますので、お早めにお申し込みください。

●加工に関するご質問について/ご対応できる加工について

◯弊社ではご購入頂いたお品物の簡単な加工のご依頼も承っております。
ご依頼方法、加工代金の確認、加工にかかる期間などはお修理品に関するご質問をご参照ください。
ご対応できる加工の一例を下記にご紹介させて頂きます。*
●ショルダーベルトの長さの変更
●ホック金具の変更(例:マグネットホックからジャンパーホックへ変更)
●カシメ金具の追加や一部付属品の縫い付け
その他、ご要望がございましたらご購入の店舗の店頭もしくは問い合わせメールフォームからご相談ください。
*一例に挙げた加工は、製品によってはお断りさせて頂く場合もございます。

購入に関するご質問

●バッグ/小物の購入を希望している。
どこで販売しているのか、身近な取り扱い店舗を知りたい。

◯弊社では個人のお客様への直販売は行なっておりません。
弊社の製品を取り扱っている小売店はインターネット販売を含め、現在全国で400店舗ほどございます。
お住まいとご希望の品物の情報(品番、シリーズ名、大きさや色、形の特徴、ご覧になった店名など)を添えてメールフォームからお問い合わせください。
店舗情報を添えてお返事致します。
店頭の在庫状況や、希望の色が店頭に無かった等のお取り寄せ注文については直接小売店にてお問い合わせください。

皮革製品のお取り扱いに関するご質問

●製品の保管方法を知りたい。

◯天然皮革素材は合成皮革とは異なり、保管方法によってはシミやカビが発生してしまいます。
下記の点に特にお気をつけて保管して下さい。
●直射日光、高温多湿、衣装ケース、閉所、気温差の激しい場所は避けてください。
●ご使用後は水濡れや汚れがないか確認してください。
●保管時にはお荷物を取り出し、積み重ねず、型崩れ防止の詰め物を入れ、ゆとりのある大きさの不織布の袋に収納した状態で保管してください。
●雨に濡れてしまった場合はなるべく早く柔らかい無地のタオルでやさしく拭き取り、日陰干しを行なって十分に乾燥させてください。皮革素材は見た目に乾いているように見えても裏面の繊維が湿っている場合がございますのでお気をつけください。

●革のニオイがきつい。

◯皮革素材のにおいのほとんどは、加工工程で使用した薬剤(防腐剤や柔軟性を保つ為のオイル等)と染色剤によるものです。
においが全く発生しない状態に処理することはできませんが、下記の方法で軽減させることができる場合がございます。
ご用意頂くもの:粉末の消臭剤/45L以上の大きなビニール袋
①バッグ(あるいは小物)の詰め物を取り出し、バッグの内装とビニール袋に消臭剤を振りかけ、バッグをビニール袋に入れます。
②バッグとビニール袋がなるべく接触しないように、ビニール袋にたっぷり空気を含ませて口をきつく縛ります。
③その状態で、気温変化が少ない冷暗所で3日〜2週間保管してください。
*保管中はこまめに様子を見て、結露が発生していないか、日光が当たっていないか、高温になっていないかといった点をご確認ください。
また、日頃のご使用や保管方法によっても革のにおいは大きく変化します。
【製品の保管方法を知りたい。】をご参照の上ご確認ください。

●革が汚れてしまった。

◯皮革製品および弊社で取り扱っている製品は、クリーニングを想定して製造しておりません。
いかなる場合におきましても水洗いや洗剤のご使用はお避けください。
汚れや水濡れによるシミは、付着した際の対処で大きく軽減します。
ご使用中やご使用後に汚れやシミを見つけた際にはレザークリームやローションを塗布する・柔らかい無地のタオルで拭き取る等、その都度処置してください。

その他のご質問や、新規お取引きをご希望の法人様は下記メールフォームからお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ
[LILY]の商品をご購入を検討の方はこちらから。
[REAL MIND]の商品をご購入を検討の方はこちらから。
[Laisser Faire]の商品をご購入を検討の方はこちらから。

取引に関するお問い合わせ
小売店様向けの仕入れサイトはこちらから。

修理に関するお問い合わせ

SUPER DELIVERY 当社商品はこちらから仕入れ可能です。

PAGE TOP